【感想】プリンセスプリキュア#4

今回のプリキュア最高だ

GO!プリンセスプリキュアが告知されてから、ただならぬ雰囲気を醸し出していた黄色の娘。

やはり凄え奴だった!!!有難う御座います!!キュアトゥインクル!!

新たなる三人組の形

大体こういう作品で3人組といえば、元気で明るい優しい子、真面目な優等生、強気orぽややん、と相場は決まっている。

私も4話を見るまでは、元気で明るい娘、真面目な優等生、強気な娘というオーソドックスな感じで行くかと思ったが、良い意味で裏切られた。

この3人組は、立場も境遇も同じラインに乗っていない。

これまでと全く違う3人組なのだ。

主人公の夢(目標)を醸し出す二人

はるかは登場してから、夢があると何回も言っている。夢を目指す未熟な少女(主人公)ということだ。

海道さんはどうだろうか、人の役に立つことのできる立派な人になるという夢を語っているが、文武両道・才色兼備・学園のプリンセスと、はるかの手本になるような人物だ。

そして、きららは既に人気モデルで夢へと突き進んでいる。夢を叶える為の行動や経験は海道さんよりも豊富であることが4話で理解できたと思う。

つまり今のはるかは仲間の二人を少し後ろから走ってる。そんな状況なのだ。

今までとは違う、少しアンバランスな三人組の今後が非常に楽しみだ。