【映画レビュー】オデッセイ

99点  オデッセイ 

最高の映画だった。俺の映画ランキング、2016年暫定1位です。

全人類にお薦め。

昨年の1位はMADMAXだったのだけれど、ここ最近無駄な要素が無い尖った映画が多くなってきたよね。とても俺得で嬉しい限り。

/*ガルパンも無駄な要素が無くて非常にGOOD。

贅肉は特典映像に収録する方向性も良い。二次創作が捗るね!*/

 

物語の雰囲気がめっちゃ良い

地球のNASA職員達は凄え主人公を心配してんのに、当の本人は結構陽気で客席の笑いを取ったりすることが何回もある。というか全編そんな感じ。

これって現実だと結構逆で、当事者が深刻に心配してて、周りが”そんなに落ち込むなよ”って窘めるよね。

そうなんだよ、この映画は、うつ向いている俺達へのエールなんだよ。

 

困難に立ち向かって、一つづつ問題を解決していく。

昨日より明日は、より明るく生きれる。そんな気分になれる映画でした。

 

【余談】

火星DASH村とかTwitterで言われてるけど、サンドボックスゲームに近い感じだよね。

問題が解決されて装備が整っていく快感とか、色々計算して構築してく要素がゲーム的。